プロフィール
オド 亨
沖縄市選出の前・沖縄県議会議員、オド亨です。

政治家は誰がやっても同じ、誰がやっても世の中は変わらない、とよく言われますが、本当にやる気のある政治家が一人でもいれば、必ず何かが変わります。
私は、正直・決断・実行をモットーに、自らが信じる道と有権者の皆様の声を世の中に反映していくため、誠心誠意頑張っていきたいと思っております。

よろしくお願いいたします。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › 小 渡 亨 の ブ ロ グ › その他のこと › かおりばな

2009年06月18日

かおりばな

恵みの梅雨を受けて、美しく香り高く咲き誇る我が家の『薫華』たちです。
一日の終わりに花の香りに迎えられると、心和みリラックスして眠りに就くことができます。


かおりばなかおりばなかおりばな
月下美人はとても香りの強い花です。甘く色気のある香りがします。
大切に育てた結果、今年は庭のいたるところで35輪も咲き、夜の門扉付近は芳しい匂いが漂っています。

かおりばなかおりばな
夜香木も香りの強い花です。強烈な甘い香りを漂わせます。
この花は夜にしか咲かず、香りも夜にしか味わえません。
左は昼の写真で蕾の段階、右は夜一斉に花開いた様子です。

かおりばなかおりばな
バラも、バラならではの高貴で芳しい香りがしますが、残念なことに夜香木と月下美人の強い香りに押され、近づかないと感じられません。

かおりばなかおりばな
マダガスカルジャスミンです。清々しい香りを放ちます。
この花は玄関先に植えられているため、玄関先はジャスミンの香りで包まれています。

かおりばなかおりばな
この花はアジサイです。
梅雨の代名詞ともいえるこの花は、まだまだこれからも目を楽しませてくれることでしょう。

かおりばなかおりばな
『レイ』の材料としても使われるハワイを代表する花、プルメリアです。
甘美で爽やかな香りがします。



かおりばなかおりばな
ついでに、たわわに実る島バナナと、

かおりばなかおりばな
ゴーヤーです。

毎朝家で取れたゴーヤーを食べ、毎日元気に頑張ってます。


同じカテゴリー(その他のこと)の記事
有害獣捕獲について
有害獣捕獲について(2011-07-06 18:48)

硫黄鳥島について
硫黄鳥島について(2011-05-31 18:50)

七夕まつり in 一番街
七夕まつり in 一番街(2009-07-09 10:35)

夏の夕暮れ
夏の夕暮れ(2009-06-30 19:34)


Posted by オド 亨 at 18:35│Comments(3)その他のこと
この記事へのコメント
ゴーヤー、凄くおっきぃですね!

最近のお店で私は見掛けてませんですね。

あと、小度さんて『ロマンチスト』なんですね。
Posted by ちゅっ(^з^)-☆Chu!! at 2009年06月18日 19:45
今年も家の庭で紫陽花(アジサイ)の花が咲きました。
紫陽花といえば、土が酸性かアルカリ性かによって花の色が変わる植物として有名です。
でも本当は、土壌の性質によって根から吸収できるアルミニウムの割合が異なるために花の色が変わっているらしい。
同じ鉢でもその年によって顔を変える、中北部についても同じことかもしれません。視点を変え世の中をぼーっと眺める時間があっても良いかもしれません。
しかし、久しぶりにまともな時間に自宅で夕食を食べることが出来ました。
このところ各種総会や会議が続き、酒席になるか…遅く帰って残り物をかきこむ…といった毎日でした。
お互いメタボ?オドさんも体に気をつけて下さい。
Posted by 炎の会 at 2009年06月18日 20:43
同期初の国会議員になることを遠く東京から応援しています。
Posted by 陸同期 at 2009年06月21日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。