プロフィール
オド 亨
沖縄市選出の前・沖縄県議会議員、オド亨です。

政治家は誰がやっても同じ、誰がやっても世の中は変わらない、とよく言われますが、本当にやる気のある政治家が一人でもいれば、必ず何かが変わります。
私は、正直・決断・実行をモットーに、自らが信じる道と有権者の皆様の声を世の中に反映していくため、誠心誠意頑張っていきたいと思っております。

よろしくお願いいたします。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › 小 渡 亨 の ブ ロ グ › 訃報

2008年03月27日

訃報

訃報

私の政治活動の後援会長を務められている當眞哲雄先生が、3月25日未明に、お亡くなりになりました。
突然の訃報に接し、ただただ驚き、言葉もありません。


昨年の暮れに、私が国政・衆議院への挑戦の相談に赴いた際、先生は「今は体の調子がおもわしくないが、必ず元気になって、後援会長としての役割は果たすから、しばらく休ませてくれないか」と言われました。
私は、先生の動作や表情が普段と変わっていなかったので、必ず元気になってくれるものと信じておりました。

然るに、こんなにも早くお別れの日が来ようとは、まったく想像もしておりませんでした。
天を恨み、地に伏して慟哭するのみであります。

瞼を閉じて去来するものは、自らを律し、人の為を図り、郷土泡瀬をこよなく愛し、沖縄市、ひいては沖縄県を憂いうる、在りし日の、人一倍元気な先生のお顔とお姿です。


今、黄泉の路へと旅立たれるに際し、先生の輝かしい御功績を讃え、御霊のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

先生、安らかにお眠りください。
合掌。



沖縄県議会議員  小渡 亨



Posted by オド 亨 at 11:01│Comments(2)
この記事へのコメント
オド三郎衆議員を亡くし、後援会長を亡くして、一人ぼっちになった貴職の心情にせっする時、政治の道が並々ならぬ厳しさを感じます。これを越えるのも政治家の宿命なるかや。

當真先生のご冥福を祈ります。

照屋 純
Posted by 照屋 純 at 2008年03月27日 17:05
當真哲夫先生の訃報に接し心から哀悼の意を表すとともに小渡先生の後援会長として求心力を発揮してこられた功績に対し心から敬意を表します
これから国政を目指す矢先にさぞかし残念至極のご心情を察しますが目指すは一つぶれずに中部と東部の将来を想う気持ちをひたすらもちつづける先生を応援します
Posted by 東部ヒヤミカチ at 2008年03月27日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。